資産運用とお金について、一から学んでみませんか。

「FP会社あせっとびるだーず」で始める。貯蓄と投資の勉強って?

当社の対面式マネースクールのポイント

① 全くの初心者も大歓迎!『基礎から学べる学習内容』

② 1対1の個人レッスン形式で、人目を気にせずなんでも話せる。

③ 置いてきぼりにしない、理解できるまでトコトン付き合う。

④ ただ話を聞くだけでなく、同時に質問と相談もできる。

【スクールⅠ】

『基礎から学ぶ初めての資産運用講座』

【資産運用法はできるだけシンプルに、原理原則を理解して実践する!】

資産運用といっても、その本質は投資です。

投資をするなら、必ず知らなければいけないことが、「リスク(不確実性)の扱い方」です。


この講座は、投資初心者の方が、リスクを正しく理解し、さらにそのリスクをコントロールするための考え方やノウハウが体系的に学べるような内容となっています。

リスクを正しく理解することで、またリスクのコントロールの仕方を学ぶことで、リスクを取ることへの恐怖感がなくなり、当講座を受講しながら、実際に投資家として行動を始めた受講生がほとんどです。


ぜひ、当講座を受講して、資産形成の第一歩を踏み出してもらいたいと思っています!

《『初めての資産運用講座』の学習項目》

① 投資と資産運用の誤解と本音。

② 経済と投資について学ぼう!

③ リスクってなんだ? リスクを理解する。

④ リスクはコントロールすることができる! その方法を考える。

⑤ 実践、資産配分の運用法を学ぶ。初心者にもできるリスクコントロール術。


時間:講座1回当たり2時間 (内訳 講義90分 FP相談30分)

全5回コース 料金:1回当たり10,000円(税抜)×5回(総額50,000円)

◎この講座のイメージ

講座で理論を学びながら、相談で実践を支援。

投資の仕方、考え方を講座で学び、実践で証券口座の開設方法から使い方まで。

この講座が終わる約半年後には、自分で実際に投資・運用を行っていることでしょう。

◎実際に講座を受けた感想

40代女性・・・本当に投資を始めてしまった。不思議と以前ほど不安を感じていません。

30代男性・・・わかりやすい。いろいろ学んで要点が見えた。

40代男性・・・ほんと先生ですね。それにコンサルティングを受けているようです。

【スクールⅡ】

『本格的バリュー投資に挑む!株式投資講座』

【株式投資は面白い!】

投資とは、本当はとても面白いもの。

「投資信託?」、「インデックスファンド?」、そんなものより、投資の面白さは、だんぜん銘柄を選んで売買する株式投資の方がはるかに上です。

そして、何事も、『楽しいから続けられる。』『面白いと思うから上達する。』

そういうものです。

「投資に楽しんで取り組んでほしい!」

その為の、『本格的バリュー投資に挑む!株式投資講座』です。


この講座では、

⑴ 株式ってなあに?

⑵ 株式投資の考え方と基本姿勢

⑶ バリュー投資の考え方。

⑷ バリュー投資の銘柄選択と売買の考え方。

が学べるコースになっています。

《『本格的バリュー投資に挑む!株式投資講座』の学習項目》

① 株式投資の心構え。やってはいけない投資とは?

② 株式とはそもそも何なのか? なぜ株式へ投資するのか?

③ これがないと失敗する。投資戦略や投資スタイルを考える。

④ バリュー投資の実践。銘柄選択の考え方。

⑤ バリュー投資の実践その2。売買するタイミングはどう考える?


時間:講座1回当たり2時間 (内訳 講義90分 FP相談30分)

全5回コース 料金:1回当たり10,000円(税抜)×5回(総額50,000円)

◎この講座のイメージ

勝つための株式投資の基本的考え方を学ぶ。

株式投資とは、ある意味マネーゲームです。勝つためには最低限知っておかなければいけないルールと基本姿勢があります。

それを、当講座で学んでいきます。

さらに、講師自らが実践してる「バリュー投資」という手法の使い方と考え方を知ることで、株式投資のシンプルな実践方法を学ぶことができます。

株式投資を実践するにあたっての不安や疑問を解消し、実践に向かうための心構えと知識が整うようになってきます。

他にも、様々なお金の勉強を支援いたします!

例)

不動産投資をしてみたい。

保険やローンなどファイナンス(金融)に詳しくなりたい。

ファイナンシャルプランナーの資格試験に挑戦してみたい。

など

ご要望に合わせた、勉強内容をご提案いたします。


勉強会とセミナーの開催予定


お問い合わせ

公式LINEアカウント

LINEでの問い合わせ、ご相談はこちらから

問い合わせフォームはこちら