投資とお金についての勉強を、はじめませんか?

《あせっとびるだーず》ではじめる。投資とお金の勉強とは?

① 何もわからなくても始められる、『基礎からの学習』ができます!

② わからないことが恥ずかしくない、何でも聞ける、1対1の個人レッスン。

③ 難しいから無理と思わせない、納得するまで付き合います。

④ 知識の学習から、実践まで、投資とお金のコーチング!

【スクールⅠ】『初めての資産運用』ポートフォリオ運用でコツコツ堅実運用。

【資産運用は、ポートフォリオで運用するのが基本です。】

「複数の資産に分散して投資するポートフォリオで運用していきましょう。」

と言う人は多いです。

でも、「なぜポートフォリオで運用するのか?」「ポートフォリオ運用がなぜいいのか? 」それを本当に理解し、説明できる人は決して多くない。


原理原則を知らなければ、使いこなすことができないのは、車などの道具も理論も一緒です。

《ポートフォリオ運用コースの案内》

◎初めての資産運用コース

① 投資と資産運用の誤解と本音。

② 経済と投資について学ぼう!

③ リスクってなんだ? リスクを理解する。

④ リスクはある程度コントロールできる! リスクをコントロールする術を学ぶ。

⑤ 実践ポートフォリオ運用。 ポートフォリオ運用のコツとノウハウ。

時間:2時間 講義90分 相談30分

全5回コース 料金:1回当たり10,000円(税抜)×5回

◎この講座のイメージ

講座で理論を学びながら、相談で実践を支援。

投資の仕方、考え方を講座で学び、実践で証券口座の開設方法から使い方まで。

この講座が終わる約半年後には、自分で実際に投資・運用を行っていることでしょう。

◎実際に講座を受けた感想

40代女性・・・本当に投資を始めてしまった。不思議と以前ほど不安を感じていません。

30代男性・・・わかりやすい。いろいろ学んで要点が見えた。

40代男性・・・ほんと先生ですね。それにコンサルティングを受けているようです。

【スクールⅡ】知的好奇心を刺激する株式投資に本気で挑む!

【株式投資は面白い!】

株式投資に本気で取り組むと、儲かる損するといったことを超えた面白さがあります。


経済番組やニュースが面白い。しかも、気づくと、ニュースを自分なりに分析している。

国内だけでなく世界情勢なども気にするようになり、しかもそれがなんか面白い。

お金や金融に詳しくなって、今までと世界が違って見えてくる。


極端な話、株式投資の勉強は、儲からなくたって面白い。

でも、できれば儲かりたい。


株式投資を楽しみ、株式市場の攻略法を探す、楽しい旅に出てみませんか?

他にも、様々なお金の勉強を支援いたします!

例)

不動産投資をしてみたい。

保険やローンなどファイナンス(金融)に詳しくなりたい。

ファイナンシャルプランナーの資格試験に挑戦してみたい。

など

ご要望に合わせた、勉強内容をご提案いたします。


勉強会とセミナーの開催予定