『資産形成で、夢をかなえる。』

『夢をかなえるための資産運用って何?』

『私にも、資産運用はできますか?』


そんな疑問を資産形成支援が得意なファイナンシャル・プランナーに相談してみませんか?

ファイナンシャルプランナーに相談してみよう!

『家計と支出の管理の仕方を考える?』

『どこを目指す?貯金の計画を立ててみる。』

『貯金だけでなく、運用することも考えてみる?』


お金の基本は、『家計の管理』と『貯蓄計画』。

さらに、投資のノウハウを学んで資産形成を加速する。


これが、お金との上手な付き合い方。

言ってみれば、『資産形成の王道』です。

当社のFP相談の特徴について

資産形成を目指す人を応援する!

当社は資産形成相談を中心に活動しているFPです。

当社のFPには、貯蓄と投資で資産を築いてきた経験とノウハウがあります。


方法を一緒に考えるFP相談と、知識とノウハウを学ぶマネースクールの2つからのアプローチで、資産形成を支援するところに当社FP相談の特徴があります。

資産形成FP相談のイメージ

① お金を管理することを考える。

 お金と上手に付き合っていくためには、『支出の管理』がポイントです。

 支出のコントロール、これが資産形成の第一歩です。

② 貯金ができたら、運用してみよう。

 ただ貯金するだけでなく、運用することも考えてみよう。

 貯金する力に、運用力が加わると、資産形成のスピードがアップします。

③ 投資の仕方を学ぶ。

 マネースクールで投資を学ぶことも有効。

 投資では、知識と経験が豊富な人の方が絶対的に有利です。正しい知識がない人は、なかなか上手くいきません。

④ 計画遂行を支援する。

 お金の世界は、思い通りに行かないことがある。

 なかなか上手く行かないときの考え方、計画の変更などのアドバイスを行います。

その他のFP相談

お金の専門家FP資格の最高峰、CFPを取得したファイナンシャルプランナーが、いろんなお金の悩みを解決いたします。


⑴ 生命保険を見直し、家計に余裕を。

⑵ 住宅購入やローン返済のポイント。

⑶ 預金に預けたままになっているお金の活用法。

⑷ 遺言書を書いた方がいいのかといった相続の悩み。

⑸ 突然相続することになって、相続税申告などの後の手続きがわからない。

様々な専門家と連携してお金のお悩みを解決いたします。

◎ 所得税や相続税などの申告は、提携の税理士と協力して行っていきます。

◎ 不動産の売買や管理などは、提携の不動産会社と協力して行っていきます。

◎ 不動産登記や相続登記などは、提携の司法書士と協力して行っていきます。

その他、行政書士や社労士など、さまざまな専門家とのパイプがあります。

FP相談の料金

・相談のみ相談料(講座なし)

  1時間当たり5,000円

・講座ありの相談料

  講座の受講料に含む。


お問い合わせ

公式LINEアカウント

LINEでの相談、問い合わせも簡単でおすすめです。

問い合わせフォームはこちら