資産運用が学べるファイナンシャルプランナー相談

資産運用にとって最も大切なこととは何でしょうか?

答え

1番 
『投資先を人に教えてもらうこと?』

2番
『運用資金がいっぱいあること?』

3番
『資産運用を学ぶこと』

正解は3番、『学ぶこと』です。

資産運用で本当に必要なことは、『学ぶこと』です。

「資産運用は、自己責任」という言葉を聞いたことはありませんか?

ここでいう「自己責任」とは、何を指しているのでしょうか?

⑴ お金を失うことになる結果に対してですか?

⑵ 判断を間違えても知りませんということですか?

いいえ違います。

投資における自己責任とは、「自ら学ぶという努力をすること」を指しているのです。

その事実をちゃんと伝えていきたい。

学ぶための材料(考え方やノウハウなど)を提供していきたい。

それが、『お金のいろはファイナンシャル・プランニング』の目指すFP像です。

保険や投信などの商品販売はしません!

『資産運用が学べるファイナンシャルプランナー』であるために。

⑴ 商品の販売は必要ない。

⑵ 自ら投資を学び実践する実践派であること。

⑶ 知識と経験の両方をもってフォローすること。

商品販売と知識と知恵の販売は、別物です。

『学ぶ』ということを提供するのに、具体的な商品は必要ありません。

むしろ、具体的な商品提案は、学ぶことへの弊害となる可能性さえあると考えています。

資産運用が学べるファイナンシャルプランナー相談

当事務所の最大の特徴は、『投資と資産運用が学べること』を重視している点です。

投資を上手にやるためには、『自ら考える』姿勢が絶対に必要です。

『自ら考える』ことが出来るようになるために

⑴ 本当に必要な情報を抜き出す

⑵ 情報を的確に理解し、分析する

⑶ 情報の分析から自分なりの答えを導き出す

これらを自由に出来るようになるために必要な材料(考え方やノウハウなど)を提供することが、FPとしての使命だと考えています。

「私にも資産運用ができるかな?」
お金のいろはファイナンシャルプランニングのFP相談を『初回無料』で受けてみませんか?

⑴ 当事務所で行っているFP相談の内容や目的を知ってもらう。

⑵ 投資や資産運用に感じてる不安や壁を取外してもらう。

⑶ FPとしての能力を相談者に判断してもらう。

などの目的で初回相談を無料で行っています。

「資産運用を始めてみたいけど、誰に相談してみたらいいのだろうか?」「投資に詳しい人に、資産運用の現実を聞いてみたい」といったちょっとした疑問から相談に来ていただいてもOKです。

相談所への来所、ご自宅への訪問、近所のカフェなど相談場所についても柔軟に対応させていただいております。

相談以外の資産運用の学び方(勉強会・セミナー)

お金のいろはファイナンシャルプランニングでは、随時お金の勉強会やセミナーを開催しております。

いきなり個別に相談に行くという事に抵抗をお感じの場合には、こちらから始めてみるのはいかがでしょうか?

さあ、いっしょに資産運用を始めませんか!

私もまだまだ学びの途中!

投資の勉強には、きっと終わりがありません。
もっともっと勉強しなければと常に思っています。

さあ、一緒に投資の勉強を始めませんか?

そして、一緒に資産形成をしていきましょう!