本気で始める。株式投資講座

株式投資の魅力とは?

株式投資には、様々な魅力があります。

お金が増えるという事はもちろん。

企業や政治を見ることで、経済や社会が自分とつながっていると感じられる。

リスクと対峙することで、ワクワクとドキドキをいつまでも感じることができる。

そして、なんといっても一番の魅力といえば、

『株式投資を通じて、いろんなことを学ぶことができ、そのたびに世界が広がっていくのを感じる』ことです。

資産形成をしたいと考える現役世代はもちろん。

現役をリタイヤして、次に何を始めようかと考えている世代にとっても、株式投資はとても魅力的な世界だと思います。

老後は資産を取り崩すというのが一般的な考え方のようですが、老後こそ、資産を使ってより有意義な生活を目指してみてもいいのではないでしょうか?

株式投資をして、広がる世界とは?

当マネースクールを行っているFP自らが株式投資をして、広がった世界とは何だったのか?

・お金というものと資産というものの違い。

・複利といった資産形成の重要ポイントや時間とお金の関係性

・経済活動や企業の活動、政府の動きと仕組み。

・世界の成り立ち、社会や法律の意味。

・世界と経済と歴史。

・リスクと偶然。不確実ということの意味。

・心理とお金、不合理な人の脳。

・お金や投資を通して見える哲学的なこと。

その他いろいろ、株式投資を始めてから、本当にいろんなこと、いろんな話に出会うようになりました。

そしてこの出会いは、今でも広がり続けています。

株式投資を本気で始めるという事は、損得やギャンブル的なものではなく、より広く深く世界を知る旅をすることなのではないでしょうか。

そして、いろんなことを知った上で、持つようになる自分なりの考えが正しいかどうかを、株式市場という神様の世界で試してみる。

それが、沢山の人を魅了する株式投資というものなのではないでしょうか?

本気で始める、株式投資講座!

当株式講座では、きまった形式を用意していません。

人が感じる興味や魅力は、人それぞれです。

株式投資の仕方も、人の感じる興味や魅力と同じで人それぞれです。

なので、当スクールの講師であるFPには、そのFPなりにある程度確立された株式投資法はありますが、その方法を強要するようなこともありません。

もしかすると、株式投資戦略の一例としてお伝えする程度の話になることもあるかもしれません。

当講座は、講座を受講する『あなた次第』で、講座の内容や目的を変えて行っていきます。

その為の、『個別講座形式』です。

自分に合った株式投資の仕方、考え方を探す旅に、株式投資戦略プランナーとして、持てる知識のノウハウ、経験をお伝えしていきたいと思っています。



【お問い合わせはこちらから】


0コメント

  • 1000 / 1000